スポンジ脳ブログ

企画、営業、経理、人事などの職種や事業会社、コンサルといった経験、従業員、役員の立場、幅広く経験したから感じる今の課題感をシェアしていきます。

交流会

昨日、同じ職種の人たちとの交流会に参加した。証券会社の人の紹介で財務責任者の集まりだった。上場したり、その後、東証一部に鞍替えしたりしている会社の人もいて、いい刺激になった。

初の参加で、行く直前は、面倒くさくなり、断ろうかと思ったが、行って良かったなとおもう。

こうゆう交流会に参加する意義は、

人の繋がりを広げることもあるが、普段、普通に過ごしてると主観的になり、視野が狭くなるが、色んな人の経験を聞け、今まで見えなかった選択肢が見え、視野が広がること、他の人の経験から学びや気づきがあることだと思う。

「行くの面倒だな〜」と思う会ほど、学びがあると思う。