スポンジ脳ブログ

企画、営業、経理、人事などの職種や事業会社、コンサルといった経験、従業員、役員の立場、幅広く経験したから感じる今の課題感をシェアしていきます。

夏休み 大人の宿題

今週、来週と2日づつお休みをいただきました。

自分自信の宿題として、毎日

ランニング3キロ

筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、バーピー)3セット

読書一冊以上

 

その他、断捨離、細かい未完了を解消する事です。

小さい子供もいるので日中は、難しいので、

寝ている早朝か夜にやっています。

3日経ちましたが、今の所、順調に進んでいます。

普段やらないと、と思って引っかかっていた、未完了な事が少しづつ片付けられているので、スッキリして気持ちよく過ごせてます。

 

これやらないとな、という小さなことが、積み重なると、実は普段のエネルギーを低下させる原因にっていたりします。よくわからない、不安感やモヤモヤはそうゆうところから来ているので、まとまって休めるときに、やるのもいいですね。

例えば、分かりやすい免許の更新や役所の手続きなんかもそうですが、お世話になって、連絡できてないけど、しないとなと心の片隅で思っていた人に連絡するなんかも良いかもしれません。